・・・na*tan・・・

natachu*maman hitomiです。
日々のできごと、大好きな手作りのこと。
ゆっくりな日記です。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 畑 | main | 最終日・・行ってきます >>
# rireさんイベント中〜
 
 お元気ですか
 ちょっと貧血でした私・・・
 でもでも楽しいイベント始まりました〜
 昨日はYUnTAさんと前日搬入頑張ってきました!
 時間足りず写真撮れず・・ごめんなさい
 カナリヤでのrireさんのイベント♪
 ぜひ足を運んでいただけたら嬉しいです
 私は8日にお店番
 追加納品分頑張って持っていきます
 よろしくおねがいします

                       
         f0207430_1657167.jpeg   





 ****************





 今日はnaとtaの小学校へ
 教育相談でした
 taの先生は宿題を出さずに自主学習を進めているので
 子供が自分で考えてノートに勉強したことを書いていくことになっていて
 naの先生は毎日1枚に算数と国語で作って宿題を持たせてくれるのです
 毎日1枚ずつでも子供が勉強する習慣もついて助かるなぁと思っていたし
 今勉強している事が私にもよくわかるなぁって・・
 
 taはまだ一年生だし
 自主学習といってもまだ自分で何をしたらいいのか解らないのでは・・?
 前から思っていて
 今日先生に聞いてみました
 
 宿題を出すと
 宿題がないと勉強できない子になってしまうので
 一年生のうちから自分で考えて勉強する習慣をつけれるようにとのことでした
 それでももう少ししたらそれだけでは足りないので
 宿題も出す事になりますとは言ってました

 いろんな考えがあると思うのだけど
 私はnaの先生をずっと見てきたので・・担任3年目
 taにも出してもらえたらなぁって
 私の勝手な思いだけどね・笑

 そして学力テストna3年生はしていたのだけど
 先生、大変な事になってますって・・・・・ん?
 ほぼはなまる状態でしたぁ
 まだ3年生だからね・・ 
 親ばかなのでごめんなさい・苦笑  
 このまま夢に向かっていってくれればいいのだけどね・・
 中学生とかになって何も出来なくなってたらどうしよう・・・
 私に似ちゃったら心配です・苦笑

 これからきっと反抗期も来るんだろうな
 でも友達みたく仲良くできたらいいなと思う・・大丈夫か心配だけど・・・


 またながながと書いてしまいました
 ではまた作品作り頑張ってきます♪
 
 
| comments(2) | trackbacks(0) | 23:26 | category: - |
# スポンサーサイト
| - | - | 23:26 | category: - |
コメント
イベント結局一日もお手伝いに行けなくて申し訳ないです(涙
あぁ〜せめてお客で行きたかった・・・・・

naちゃんすごい!!
いやいや、hitomiさんの子どもだもの間違った方向には行かないよ☆
先生は シュタイナー教育とかに興味があるのかしら?
モッソリーニとかいま、色々あるよね〜〜YY式とか・・・
うちも、公文とか3.14とか・・学習塾には通わせていないからいま、自分に合う問題集を捜すのに必死(汗
問題集って そこそこ網羅してるんだけどやっぱり問題数が少ないんだよねぇ〜
でも、チャレンジ?・・・微妙orz....
子でも手当で塾かしら(( ´艸`)ムププ
うちは まだそこまでは良いかなぁ〜〜(汗
| なぎ* | 2010/07/08 9:25 AM |

なぎさん無事終わったよ〜
大丈夫だよ〜
また次回一緒一緒ね♪

問題集やってるんだね
うちも探してみようかな
お薦めあったら教えてほしいー
塾ね・・うち行かせられないって言ってる・苦笑

お疲れさん会したいわぁ〜♪
| hitomi→なぎ*さん | 2010/07/10 10:06 AM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://natachuchu.jugem.jp/trackback/151
トラックバック